JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

物産展に初の参加 へきなん美人PR

  • 碧南人参部会

2022/12/28

  • 買い物を楽しむ利用者で盛り上がる碧南市観光協会の出店ブース

JAあいち中央碧南人参部会は、碧南市観光協会と協力して12月28日、名古屋市中区の名古屋テレビ放送株式会社本社前東別院参道で「メ~テレ『いいモノ物産展』」に初めて参加し、ブランドニンジン「へきなん美人」をPRしました。同イベントは「もっと地元応援を!」をコンセプトに、愛知・岐阜・三重の物産と観光情報を発信する物産展。毎月28日は「東別院暮らしの朝市」も開かれており、多くの人で賑わいをみせました。

同協会はこれまでも同イベントに参加し、同市産の醸造品などの販売でPRを重ねてきました。今回は同市の魅力を一層伝えるために、地場産業である農業もあわせてPRしました。当日は「へきなん美人」や同JAオリジナル加工品「へきなん美人PREMIUM100」、「にんじんポタージュ」他、同市に本社を置く醸造メーカーの味醂やドレッシングなどを販売しました。

同部会の杉浦千秋部会長は「天気にも恵まれ、販売も好調だった。初めての参加だったが、名古屋の方にも『へきなん美人』が認知されていて嬉しかった。醸造メーカーの方とも協力して、より『へきなん美人』の魅力を発信できて良かった」と話しました。

同協会の担当者は「今回のようにコラボして出店することで、販売の面でもPRの面でも相乗効果が期待でき、実際に手ごたえも感じた。これも碧南市での農商工連携の一つの形だと思う。『へきなん美人』をきっかけに、碧南市に興味を持ってもらえたらうれしい」と話しました。