JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

交通安全願い活動盛ん 
特産ニンジン提供

  • 碧南人参部会

2022/12/01

  • 杉浦部会長から「へきなん美人」を受け取る運転者

JAあいち中央碧南人参部会は、年末の交通安全市民運動の啓蒙品として、同部会が栽培する碧南市特産のニンジン「へきなん美人」500本を提供しました。今年で16年目。

12月1日には、碧南市久沓町の交差点で同部会や同市、同市警察署関係者ら約50人が停車した車の運転者に、交通安全を呼びかけながらニンジンを手渡しました。ニンジンには、交通事故を起こさないためには確認が大事と「交通安全確にんじん」と銘打ったチラシが同封されています。運転者は「安全運転をこころがけます」と笑顔で受け取りました。

杉浦千秋部会長は「今年もおいしいニンジンができた。ニンジンとあわせた呼びかけは、印象に残ったと思う。交通安全に対する意識が高まったらうれしい」と話しました。
愛知県では12月1日から10日までの10日間、年末の交通安全市民運動を行っています。