トピックスレポート
スイカジュースいかが シャリ感・甘さ好評
- でんまぁと安城北部
2025/7/19
旬のスイカを味わえる「スイカジュース」
安城市東栄町のJAあいち中央ファーマーズマーケットでんまぁと安城北部の「旬果旬菜カウンター」に地元産の旬のスイカを味わえる「スイカジュース」が登場しました。同店舗に多く出荷されている旬のスイカを盛り上げたいと開発され、スイカのおいしさを伝え、手軽に楽しんでもらえる商品です。
材料は冷えたスイカと氷のみ。スイカのシャリ感を残しつつ、ゴクゴク飲めるのど越しとなる程度にミキサーにかければ完成です。スイカに丁度良い糖度があるため、他の甘みは一切足していません。スイカそのものの味を楽しめます。初めてジュースを飲んだ客からは「お!スイカだ!」「本当にスイカを飲んでいるみたい」と驚きの声があがっています。
スイカは丸ごとやカットされているものを購入しても食べきれない心配がありますが、スイカジュースは手軽にスイカが味わえることもあり、老若男女問わず人気があります。
同店舗の那須益美マネージャーは「食べるイメージのスイカをジュースにしてもおいしいと知ってもらえれば、自宅での食べ方の幅も広がると思う。今後も旬の地元農産物を使って、お客様が喜び、食べ方の参考となるような商品づくりを積極的に行いたい」とPRしました。
スイカジュースは1杯税込500円。販売は、同店舗へのスイカの出荷状況によります。