JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

満足度高い介護 事業活動報告会

2024/2/3

  • 取り組み内容を報告する福祉職員

JAあいち中央介護支援部介護支援センターは2月3日、安城市御幸本町のJA本店で、2023年度高齢者福祉事業活動報告会を開きました。常勤役員や福祉職員ら114人が出席しました。

報告会は「利用者満足度が高まる業務効率化を目指して」を共通テーマに、各委員会から六つの事例、各事業所から七つの取り組みが報告されました。

開催にあたりJAの渥美純一組合長は「日頃より心のこもった対応で接していただき感謝している。引き続き、皆さんの対応によって高齢者の方々が元気に明るくなるような対応を心がけていただきたい」とあいさつしました。JAの酒井一宏専務は「高齢者社会の中でこうした事業は必要なもの。JAが行うべき事業の一つ。利用者・組合員が満足・感謝する活動で職員も満足・感謝する活動。そこをどうするか工夫していくことが今回の取り組みかと思う。引き続き誇りをもって事業に励んでいただきたい」と激励しました。

JAは、居宅介護支援事業を3カ所、通所介護事業を5カ所、訪問介護事業を2カ所、訪問看護事業を2カ所で展開。各事業所は、介護福祉士や看護師、理学療法士ら専門職員を配置し、多職種が協働して利用者の自立支援を行っています。