JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

写真・絵手紙を表彰

2023/11/11

  • 表彰式に出席した受賞者のみなさんとJAの酒井専務(前列中央)

JAあいち中央は11月11日、2024年版JAオリジナルカレンダーに掲載する写真・絵手紙コンテストの表彰式を、安城市赤松町のJA総合センター内JAまつり特設ステージで開きました。

コンテストは、「私の好きな農産物と笑顔」をテーマに、23年1月4日から23年9月30日までの間に写真と絵手紙を募集。技術の高い作品からほのぼのとした作品まで、写真44点、絵手紙73点、合わせて117点が寄せられました。JA役職員による審査の結果、写真6点、絵手紙6点を選びました。

写真部門で最優秀賞(グランプリ)に輝いた平野成明さんは「このような賞をいただきとてもありがたい。畑でのサツマイモ収穫に、知人の家族に手伝ってもらっている。その中で記念になればと撮影した一枚」と、絵手紙部門で最優秀賞(グランプリ)に輝いた添田美喜子さんは「カレンダーコンテストに入賞するのが目標だった。本当に夢のようでうれしい。これからもきれいな花やおいしい野菜を絵手紙に描いてみようと思う」とそれぞれ受賞の喜びを話しました。

JAの酒井一宏専務は「すばらしい作品ばかりで審査はとても悩ましかった。このオリジナルカレンダーは組合員や利用者など地域の皆さんに好評いただいている。これからも続けていきたい」と話しました。