JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

名古屋場所 地元産で応援 尾上部屋へ米ずっしり

2023/6/28

  • 激励品を渡した酒井専務(前列左から3人目)と尾上親方(前列右から2人目)

JAあいち中央は、7月9日から始まる大相撲名古屋場所に備え刈谷市内に宿舎を構えた尾上部屋にJAオリジナルブレンド米「マイマイ米」などを寄贈しました。

6月28日、JAの酒井一宏専務と鈴木勝之刈谷地区担当理事、山本坂一理事が刈谷市逢妻町の宿舎を訪れ、贈呈式が行われました。「マイマイ米」300キロと同市産大玉スイカ10玉、ブランドニンジン「へきなん美人」を使った缶ジュース「へきなん美人PREMIUM100」60本(1缶160グラム)を贈り、同部屋の力士の激励と地元農産物をPRしました。

酒井専務は「地元産のおいしいお米をブレンドした『マイマイ米』と地元産の甘くておいしい『へきなん美人』を搾ったジュース、夏場の水分補給にも良い刈谷市産のスイカもご用意させていただいた。力士のみなさんにしっかり食べてもらい、千秋楽まで大いに活躍していただきたい」とエールを送り、同部屋の尾上親方に手渡しました。尾上親方は「昨年もいただきとても力になった。頂いたものをしっかり食べて、身体を作って名古屋場所に臨みたい」と話しました。