JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

直売所イベント盛況 「555」の日だ お店へGo!

  • でんまぁと刈谷南

2023/5/5

  • 抽選会に参加する来店者

5月5日、刈谷市小垣江町のJAあいち中央ファーマーズマーケットでんまぁと刈谷南で555(ゴーゴーゴー)イベントが開かれました。令和5年5月5日は「5」が三つそろう日。「5」を「ゴー(Go=行く)」と語呂合わせして、同店に来てほしいと催しました。

千円以上お買い物のお客様先着「155」人を対象にしたお楽しみ抽選会では、1等にJA管内産の卵1パックが「55」本用意され、参加者は価格が高騰している卵の当選に喜んでいました。小学生以下のお子様先着「55」人にJAあいち中央クッピーラムネのすくい取りや、コメ米コーナーの全銘柄玄米1キロあたり「55」円引きと、全て「5」にちなんで催しました。

当日はオープン前から行列ができ、多くの来店者で賑わいました。コロナ禍による規制のないゴールデンウィークということもあり、集客を心配していたが、店は予想外の反響に驚きをみせました。抽選会とすくい取りは1時間で終了しました。

同店の竹内伸昌店長は「お店の魅力を伝えるためにはまずは来ていただくことが重要。こどもの日ということで、お子さんも楽しめる内容にした。家族で来て、買い物とイベントを楽しんでもらえたと思う」と話しました。