JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

ゴルフ大会でシニアカー試乗

2023/3/2

  • JA職員からシニアカーの操作説明を受ける参加者

JAあいち中央自動車燃料部自動車センターは3月2日、安城市新田町にある安城市総合運動公園内野球場で開かれた「JAあいち中央年金友の会第26回グラウンド・ゴルフ安城地区大会」にあわせて、シニアカーの試乗体験会を行いました。自家用車や自転車に代わる新たな移動手段としてシニアカーを紹介することで、年金友の会会員に趣味や運動をより長く楽しんでもらうことが目的です。同センターが同大会に併せて同体験会を開くのは今回が初めてです。

大会には325人が参加し、2コースを回りました。コースの順番待ちをしている参加者らが、体験会に興味を持って集まり、センターやメーカーの職員から操作の説明を受けました。参加者らは初めて乗るシニアカーに緊張しながらも、乗り心地を楽しみ、利便性を体感しました。

参加者からは「想像していたより、操作しやすくて驚いた。今後、シニアカーに乗ることも検討したい」「仲間にも声をかけて試乗させてもらった。グラウンド・ゴルフの練習に近所へ行く際にも丁度良い」と話しました。

同センターの都築慶介センター長代行は「実際に乗ることでシニアカーの魅力を体感してもらえて良かった。たくさんの方に興味を持っていただき、中には試乗できなかった方もみえた。より多く人にシニアカーを知ってもらえるように、今後も試乗の機会を設けていきたい」と話しました。