JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

サッカー大会 児童に加工品

2023/2/18

  • JAオリジナル加工品を受け取る出場者(左)

JAあいち中央は2月18日、刈谷市築地町の刈谷市総合運動公園ウェーブスタジアム刈谷で開かれた「キャッチ杯六市対抗サッカー大会(U-10)」で、出場者、関係者120人にJAオリジナル加工品を贈りました。同大会への出場のお祝いと激励の気持ちを込めるとともに地元農産物を知ってもらうことが目的です。

加工品はブランドニンジン「へきなん美人」を使った「へきなん美人PREMIUM100」やJAオリジナルブレンド米の「マイマイ米パックご飯」、2月上旬から新発売した「JAあいち中央クッピーラムネ」の3品。

同大会はJA管内の5市を含む6市に地域の情報を発信する株式会社キャッチネットワークと株式会社エフエムキャッチが共催。今年で29回を数える歴史ある大会で、出場は地元でサッカーをする児童の目標のひとつになっています。新型コロナウイルス対策を講じた上で、4年ぶりに開きました。

加工品は大会開始前に手渡され、出場者らは笑顔で受け取りました。

事務局を務めたキャッチネットワーク株式会社メディアサービス室感動メディア2課の山田規可さんは「4年ぶりに本大会を無事に開くことができ、JAをはじめ、関係各所の皆様に感謝している。出場者も大変喜んでいた。思い切りプレーする姿を見られて、事務局としても感慨深かった。今後も地元でスポーツに取り組む子どもたちを応援していきたい」と話しました。