JAあいち中央

トップページ

お問い合わせ

直売所の日に合わせ全店舗でイベント

2022/10/02

  • 写真にぎわう店内

JAあいち中央産直課は10月2日に、管内の産直店舗全店で「直売所の日」にあわせたイベントを行いました。10月2日は「採れ(10)たてに(2)会おう」の語呂合わせから「直売所(ファーマーズマーケット)の日」(JA全中制定)です。全店同時にイベントを開き、「直売所の日」をPRすることが目的です。

当日は、産直ポイントカード会員限定の来店スロットゲームが全店共通で行われました。さらに、でんまぁと3店舗を中心にさまざまなイベントが催され、「直売所の日」を盛り上げました。

JAファーマーズマーケットでんまぁと安城西部では、秋の大収穫祭や「コメ米コーナー」玄米1キロ当たり30円引きなどが催されました。好天に恵まれ行楽日和だったことから来店客が少なかったが、売上はいつもの日曜日の1割増しとなりました。

同課の岩戸省二課長は「10月2日が『直売所の日』ということを浸透させたいと開いた。産直には旬の農産物がたくさんある。ぜひ採れたてに会いにきてほしい」と話しました。