JAあいち中央

介護・福祉事業
お問い合わせ

食と農

閉じる

くらし

閉じる

JAバンク・JA共済

閉じる

イベント・活動報告

閉じる

JAあいち中央について

閉じる

トピックスレポート

支店窓口提案力強化にむけて実店舗にて研修

2018/6/15

JAあいち中央金融推進部金融推進課は5月10日から6月15日までの間、支店窓口提案力強化にむけた勉強会を開きました。今年度入組した新人から3年目までの職員を主な対象として、窓口での提案力向上を目的に同JAの17の支店で行いました。

勉強会は店舗のカウンターでお客様役の金融推進課職員に対してロールプレイング形式で進められていきました。今回の主なテーマは夏の貯蓄キャンペーン商品に対する提案力の強化にあり、窓口担当者はお客様役との会話から顧客に合った商品紹介と応酬話法を実践形式で学んでいきました。

勉強会に参加した同JA碧南みなみ支店の新入職員、大瀬良優一さんと土赤真奈美さんは「お客様ひとりひとりに適した商品紹介をすることの大切さを学んだ。今日の勉強会で学んだことをしっかりと身につけて提案力の向上につなげていきたい」と話しました。

同JA金融推進課の神本宏隆担当課長は「お客様に対して、いかに簡潔に分かりやすくお伝えできるかが課題。支店窓口での会話からお客様ひとりひとりに合った提案ができる職員になっていってほしい。一部の職員にある苦手意識は、練習不足が原因だと感じます。スピード感を持ち、量をこなすことで成果が出てきているので、今後もOJTを通じた勉強会を継続していきたい」と話します。

同課では今後もテーマを定めて継続的に勉強会を実施していく予定。

  • 写真神本担当課長(左)と実践形式で学ぶ土赤さん(右)と大瀬良さん(中)

知りたい情報ココから

  • 農産物出荷カレンダー
  • 産直ポイント制度について
  • JAバンクキャンペーン情報
  • 年金無料相談会
  • 休日ローン相談会
  • 営業所のご案内
  • 各種手数料一覧
  • 各種相談窓口
  • 組合員加入について
  • 困ったときは(緊急連絡先)
  • 採用情報
  • お問い合わせ

  • JA組合員募集中!
  • あおみっ子
  • マイホームくらぶ
  • JAタウン
  • JAあいち中央サービス
  • MAパーク駐車場
  • インターネットで口座開設と住所変更
  • JAネットバンク(あいち中央)
  • JAバンクアプリ/JAバンク
  • JAネットローン
  • 農業者様向け融資ページ
  • みんなのよい食プロジェクト