おいでよ!JA産直市

でんまぁと安城西部10月のイベントのご案内

18/9/30

<食育ソムリエのつぶやき…>

10月は朝晩が冷え込みますが秋晴れの心地よい季節、気分爽快の毎日が続くと思われます。

この地域では、あらゆる所で秋祭りが開かれ、ハロウィーンイベントも控えていますね。“読書の秋”“スポーツの秋”“芸術の秋”。でんまぁと安城西部では“食欲の秋”を十分に満喫していただくことができますよ。

日を追うごとに秋が旬の野菜や果物の出荷が増えてきます。野菜は、「サトイモ」「サツマイモ」などのイモ類、「ダイコン」「カブ」などの根菜類、「ホウレンソウ」「コマツナ」などの葉物類が充実してきます。9月の長雨や台風の影響も回復する見込みです。また、地元生産者やJA中野市(長野県)より直送で届きますキノコ類も本番を迎えます。これらの旬の野菜とともに、でんまぁと安城西部自慢のこだわりの調味料を使って「鍋」なんていかがでしょうか?

新米も続々と出荷されています。地元の「コシヒカリ」に「あいちのかおり」など豊富に種類を揃えています。ぜひ食べ比べてみてくださいね。
ソムリエによる食育イベントは10月19日(金)を予定しております。ご家族そろってお越しくださいませ。

その他、「8」の付く日は「お米を増量&ミニスロットゲーム」を開きます。また、恒例となっています第3木曜日のポイント抽選会は10月18日(木)。毎週月曜日は「お米の日」、水曜日は「肥料・用土」の特売、週末には「お肉の特価市」など、各店頭販売催事なども行います。

店内の出荷・混雑状況がいつでもお手元のスマートフォンやパソコンで確認できるライブカメラを配信中です。ぜひご活用くださいませ。
でんまぁと安城西部イベントカレンダーを掲載しましたのでご案内いたします。


    でんまぁと安城西部イベントカレンダー

(カレンダーの内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。)

お知らせ一覧

でんまぁと安城北部10月のイベントのご案内

18/9/30

    でんまぁと安城北部イベントカレンダー

(カレンダーの内容は一部変更する場合がございますので、ご了承ください。)